ホーム > BLOG > 野鳥 > アオゲラ

アオゲラ

2020年5月17日 ちゃぼ | | コメント(0)

朝の内はドン曇りで先に用事を済ませます。
10時頃から川に行ってみました。
川の中の洲にチドリ。イカルチドリかと
機材を準備しましたがコチドリでした。(^^;
出来るだけ低くセットして撮影。
暫く川を散策しましたが他にめぼしい鳥は
居なくて撤収しました。

午後から再び出撃。
昨日までの雨で少しは様子が変わったかな?
と、山に行ってみます。
歩いているといきなりコジュケイに飛ばれ
イカル、ヒヨドリも一気に飛んでしまいました。
少し時間をおいてもう一度行くとコジュケイの声
はしますが、姿は見えず。

暫し待つと、頭上にアオゲラがやって来ました。
久しぶりなのでじっくり撮影。最初に居たのは雌
でしたが途中で雄もやってきました。
最後はヒヨドリに追われ飛んでしまいました。
キビタキ、カッコウの声が遠い山から聞こえてましたが
こちらに来そうにないので下山しました。
コチドリ:EOS R EF400F5.6L EFx1.4II
アオゲラ:DC-G9 Leica 100-400F4-6.3OIS

コチドリ
コチドリ
アオゲラ雌
アオゲラ雌
アオゲラ雄
アオゲラ雄

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search