ホーム > BLOG > 野鳥 > ジロネン

ジロネン

2020年8月15日 ちゃぼ | | コメント(0)

お盆休みも明日まで。
今日も朝から快晴で気温はグングン上昇してます。
日中は35゚越える予報です。コロナに加え熱中症にも
気をつけないといけません。

さて、今朝も田んぼ巡回です。
雨が降らないので干上がってきてる田んぼも増えて
きました。
最初の休耕田はアオアシシギのみ8羽入っていて
餌を探してます。
次の田んぼはタカブが数羽に奥の草むら辺りで何か
ゴソゴソしてます。タカブの声の他にも何やら声が
してきて暫く待ってるとオジロトウネンが出て来ました。
続いてもう1羽。現地ではジロネン2と思ってましたが
PC画面で見ると1羽はヒバリシギでした。(^^;

次の場所へ移動します。しかし、ここからはシギチの姿は
みつからず。暫くウロウロして最後に今季はまだちゃんと
見てない田んぼを廻ってお終いにします。
と、ここでトウネン1羽がポツンとしました。
今日はここで終了。

EOS R5 EF600F4L x1.4TC

アオアシシギ
アオアシシギ テレコンなし
オジロトウネン
オジロトウネン
ヒバリシギ
ヒバリシギ
トウネン
トウネン

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search