ホーム > BLOG > 野鳥 > ジシギ

ジシギ

2020年8月25日 ちゃぼ | | コメント(0)

台風の影響が出てくる前に田んぼ巡回です。
いつもの休耕田を廻りますが干潟を干潮で干潟が
広がってます。満潮時は田んぼに居るんですが
さてさて。

最初の田んぼでトウネン幼鳥が4羽。コチドリ2羽。
タカブシギが集まる田んぼには何も居ません。
付近の休耕田を廻りますがサギのみ。
少し移動してもう一箇所の休耕田へ。
こちらはタカブ2羽のみ。少し水嵩が増えた感じで
小型のシギには深すぎかも。

あとは一通り田んぼを見て回ります。
と、ジシギが畦でじっとしてます。
すぐ横の水田にはタシギが2羽。餌を漁ってます。
タシギが居たのでタシギではない事だけは確定。
嘴が太短いのでハリオか、チュウジ? やっぱりオオジ?
わかりません。(^^;

別の田んぼではヒバリシギ1羽。先に見つかって飛ばれました。
ですが、近くの道路上に降りたようでアスファルト上をウロウロ
してました。ここで時間切れです。

EOS R5 EF600F4L x1.4TC トリミング

トウネン幼鳥
トウネン幼鳥
タシギ
タシギ
ジシギsp
ジシギsp
ヒバリシギ幼鳥
ヒバリシギ幼鳥

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search