ホーム > BLOG > ソフトウェア , 野鳥 > 山のフィールド

山のフィールド

2020年9月22日 ちゃぼ | | コメント(0)

連休最終日。今日は鷹見は小休止して普通の鳥見です。
久しぶりに山を覗いてみました。
桜の葉が落ちて随分見易くなりました。
林に入るといきなりトケンが飛んできました。
すぐ傍に止まったのですが、諸に枝被り。
少し動いたら途端、飛んでしまいました。┐(゚~゚)┌
大きさからホトトギスみたいでした。

他はオオルリ雌、雄若、エゾビなど。
エゾビタキは落ち着いたようで素直に撮らせてくれました。

山を散策しながらも空を見あげるとハチクマが5羽、
遠い斜面から塒立ちしてました。

山から移動、ダム湖に立ち寄るとサシバ2羽が舞ってました。
その後もヒタキ探しに行くとハチクマ数羽が飛んでヒタキは出ず。
田んぼ巡回も予定してましたがお昼になったので撤収しました。(^^;

EOS R5 EF400F5.6L

彼岸花
彼岸花
ホトトギス
ホトトギス
エゾビタキ
エゾビタキ
R5を使いだしてISO感度についてはかなり
広範囲に使えるようになりました。
普通でもISO3600とか上げてます。
なのですが若干ノイズが気になる事もあるので
最近ノイズ処理ソフトを導入ました。
”De Noise AI”というソフトでAI機能を使ってノイズ除去して
くれます。
これが秀逸でして綺麗にノイズを消してなおかつ解像度は
保持してくれます。
とても気に入りまして少しお高いですが買ってしまいました。(^^;
DeNoiseAI_SS.jpg
De Noise AI スクリーンショット

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search