ホーム > BLOG > 野鳥 > ハチクマ 三日目

ハチクマ 三日目

2020年9月27日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日は家の用事で11時頃から鳥見です。
北風が強く、鷹見には良い環境ではありませんが
来週にはハチクマも渡りきりそうなのでハチクマ狙い。
風が強いのでどこをどう飛ぶか全く解らず、兎に角、
広く見渡せる場所で近場を探します。

現着後、しばらくはトビばかり。
昼過ぎると遠方からの第2便が到着です。
強風の中、遥か高く16羽通過です。
その後、14時過ぎからはポツポツ数羽ずつ通過。
何れも遥か高くです。
15時頃まで粘って36羽ほど通過しました。

鷹見はここまで、移動してトケン探しです。
今日もトケンは居ましたが撮れず。
数回見かけても撮れず。(ToT)
他はオオルリ雄若、エゾビ、コサメなどでした。
トケンは大型だったのでカッコウかな。
夕方まで粘りましたが諦めて下山しました。

EOS R5 EF400F5.6L トリミング

オオルリ雄若
オオルリ雄若
エゾビタキ
エゾビタキ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search