ホーム > BLOG > 野鳥 > 近場巡回

近場巡回

2020年9月30日 ちゃぼ | | コメント(0)

そろそろノビタキが入り出す頃かと
今朝は近場の田んぼを廻りました。

ところが、まだ早かったのかノビタキの姿は無く、
苅田にはハクセキレイが20+群れてました。
どれも黄色い顔で1wの集まりみたいでした。

時間がもったいないので公園に移動します。
駐車場に停めて横をみるとコサメが虫を捕まえたところ。
急いで機材を出して車から降りると林の少し奥に引っ込みます。
その内、出てくるだろうと公園を廻ります。
と、こんどはオオルリ雄若が桜の木に止まってじっとしてます。
散歩の人が通っても動かず。撮影しても動かず・・・と思った
途端、飛びました。(^^;

公園をぐるっと回ってるとコムクドリの大群が山の木に群れて
ました。数十羽ずつ別れて飛び回ってます。
R5なら飛び物も撮れますがG9だと小鳥の飛び物は無理。
試してみましたがやはりピントが追いつきません。

再びコサメの処に戻るとちゃんと出て来てくれました。
コサメを撮って撤収します。

DC-G9 Leica DG 100-400F4-6.3 OIS

オオルリ雄若
オオルリ雄若
コムクドリ小群
コムクドリ
コサメビタキ
コサメビタキ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search