ホーム > BLOG > 野鳥 > ムギマキ四日目

ムギマキ四日目

2020年11月 3日 ちゃぼ | | コメント(0)

雄成鳥を見たくて今日もムギマキ探しです。
今日は冷え込んだので前回の場所へ。
到着後、ジョウビタキ雄がやってきます。
メジロ、コゲラ、エナガなど今朝は小鳥の動きも
活発です。
期待して待ってると、いきなりムギマキ雄です。
しかし残念、まだ真っ黒じゃないです。
3年目でしょうか?来年は黒くなりそう。
ムギマキは雌も一緒にきましたが撮れず。

暫くすると今度はジョウビタキ雄。
続いてキビタキ雄もやってきました。
2羽とも牽制しながら木の実を食べてます。
ジョウビタキは鳴きながら付近を巡回してる様子。

静かになるとこそっとムギマキ雌タイプが出て来ます。
吊られて雄若も来ますが枝被りばかり。
暫く出てくれましたが10時過ぎるとピタッと動きが
なくなり、廻りも静かになりました。
ここで別の場所に移動しました。

移動先に着く寸前。林道でトラツグミです。
久しぶりでしたがカメラの用意をしてないので
撮影出来ずでした。
ここでもキビタキを見て昼前に引き揚げました。

EOS R5 EF600F4L x1.4TC

ムギマキ雄若
ムギマキ雄若
キビタキ雄
キビタキ雄
ジョウビタキ
ジョウビタキ雄
ムギマキ雌タイプ
ムギマキ雌タイプ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search