ホーム > BLOG > 野鳥 > 今週末は暖かい?

今週末は暖かい?

2021年1月16日 ちゃぼ | | コメント(0)

先週は寒波で大雪、今週末は、昨日からポカポカ陽気。
明日は寒くなるそうで気温の変化に体がついていけません。

今朝はまだ暖かい気がしたので防寒もそこそこに出掛けると
ドン曇りに西風が強く、里山は寒くてたまりません。
我慢して粘ってるとルリビ雄が出てきました。
今日はG9で4k動画撮影にチャレンジ。運良くルリビ雄が
出てモデルになってくれました。
動画撮影の合間に静止画も撮影。
(動画の方は後ほどyoutubeにアップ予定です。)
ルリビの他はシロハラが登場。こちらもゆっくり撮影させて
くれました。

と、我慢も限界になって一旦撤収。
午後からは気温も上がってきたので再び出撃。
こんどは山を目指します。いつもの桜林を廻りますが
ルリビ雌とカラ類を見ただけ。
ダム湖へ移動します。

先に堰堤下を覗くと川にヤマセミが居ました。久しぶり。
遠目から撮影し、ちょっと動いたらもう飛びます。
幸い飛んだ先も近かったので撮影。すぐに飛ばれて木陰に
隠れてしまいました。

堰堤下ではルリビ雌とアトリ。ルリビ雌を撮って今日はお終い。

DC-G9 Leica DG 100-400F4-6.3 OIS

ルリビタキ雄
ルリビタキ雄
ルリビタキ雄
同上
EOS R5 EF400F5.6L x1.4TC
ヤマセミ
ヤマセミ
ヤマセミ
同上
iルリビタキ雌
ルリビタキ雌

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search