ホーム > BLOG > 野鳥 > オオノスリリベンジ

オオノスリリベンジ

2021年2月11日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日は朝からガスっていて山の方は
見えません。
折角の休みなので、取り敢えず、オオノスリ探し。
前回のリベンジです。

前回の場所に到着しますが、タダのノスリのみ。
附近の山を探します。と、木陰にオオノスリ発見です。
しかも近い。そっと近付いて撮影します。
ある程度撮ったのでモニターで確認して、
再び見上げるとあれ?もう居ません。
目を離した隙に飛ばれました。(T^T)

上空を探しますが姿なし。多分近くに移動したと
思い、周辺を探しました。
すると、これまた見にくい場所に止まってます。
少し離れましたがそれでも前回より近いです。
さて、あとは飛び出しを待つのみ。
前回同様、2時間ほどマッタリしたあと飛び立ちました。
今日はそれほど遠くに行かず、暫く撮らせてくれました。

それでも最後はどんどん遠くなりロスト。
昼過ぎに姿を現した時は胸がぽっこり。
ちゃんと昼ご飯を食べて戻ったみたいです。
お腹一杯なので今日はもう飛ばないかも?と
引き揚げました。

EOS R5 EF400F5.6L EF1.4xII

オオノスリ
オオノスリ
オオノスリ
同上
オオノスリ
オオノスリ
オオノスリ
オオノスリ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search