ホーム > BLOG > 野鳥 > 動画は玉砕

動画は玉砕

2021年2月28日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日は午前中は家の用事で、11時頃から
動画用装備としてドットサイトを復活させるべく
色々弄ってました。
で、2時頃には終わって3時前から出撃です。

本日の目的はミサゴの飛び物動画を撮る。いや録る。です。
ポイントに向かう道中、電柱にチョウゲンボウを見つけました。
今季は撮ってないので寄り道して撮影。雌成鳥でした。

現着すると3羽のミサゴが河口付近を旋回中。
時々目の前を通過するので静止画を撮りつつ、時々動画モードに
切り替えて動画に挑戦。ですが見事に玉砕です。
まず、手持ちで長玉動画は無理です。キッパリ!

ミサゴが目の前でダイブしたんですが動画モードにしてたので
撮影できず。動画を録りましたがミサゴは居ないしブレブレ。
動画と静止画は昔みたいにシームレスに切り替えできるように
してほしい。(T^T)

EOS R5 EF300F2.8L EF2.0xIII

チョウゲンボウ雌
チョウゲンボウ雌
カワセミ
カワセミ ミサゴ待ちの間に
カワセミ
同上
ミサゴ
ミサゴ
ミサゴ
同上

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search