ホーム > BLOG > 遠征 , 野鳥 > ヤツガシラ遠征

ヤツガシラ遠征

2021年3月19日 ちゃぼ | | コメント(0)

前回から丸二年が経ちましたが、今季も遠征してきました。
例によって居るか居ないかは行ってみてから。
現着して前回のポイントへ。ハイタカのシーズンでもあるので
現地ではハイタカ観察が行われてました。
ヤツガシラは未確認との事。

場所を変えて転々と探します。
今回はハイタカも出が悪いようで良いのは天気だけ。
諦めずに探してると地元の方と入れ違いで行ったハイタカの
観察地で飛んでるヤツガシラ発見です。
降りた場所を確認、附近へ急行します。と、居ました!
車に驚いて飛んだのが目の前の木でした。
木止まりを撮ってたら人が通って飛びます。飛んだ先に
行ってみると道路に降りて餌を漁ってました。
しばし、餌取りに夢中のようで近付いたり離れたり。
最後に飛んでいくまでゆっくり撮影できました。
初日に目的達成で二日目はマッタリ鷹見かな。 (二日目に続く)

EOS R5 EF300F2.8L EF2.0x III トリミング

ヤツガシラ
ヤツガシラ
ヤツガシラ
ヤツガシラ
ヤツガシラ
ヤツガシラ
ヤツガシラ
ヤツガシラ
ヤツガシラ
ヤツガシラ
ヤツガシラ
ヤツガシラ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search