ホーム > BLOG > 野鳥 > ハイタカ最終日?ノビタキ到着!

ハイタカ最終日?ノビタキ到着!

2021年4月 3日 ちゃぼ | | コメント(0)

昨日までの予報では東寄りの風が吹くとの事で
朝からハイタカを見に行きました。

しかし、現場に着くと無風からちょっと東風くらい。
それでも塒立ちが3羽通過しましたがどれも太陽の中を通る
最悪の光で撮影も出来ませんでした。

別の場所で「飛んでます」との事でそちらに移動
しましたが、現着すると既に風が無くなり飛ばなくなり
ましたとの事。

それでもお昼まで粘りました。無風に高めの気温。
日射しもあって偶に飛ぶハイタカも陽炎でモヤモヤ。
4月になって陽炎が酷くなるのでそろそろ終わりですね。

帰り道、田んぼ覗くとノビタキ夏羽が来てました。
最後にノビタキに会えて少し気持ちも晴れました。

EOS R5 EF300F2.8L EF2.0xIII

トビ
トビはいつも近くを飛んでくれます
ハイタカ幼鳥
ハイタカ幼鳥 ピント甘いです
ミサゴ
ミサゴ 盛んにディスプレイしてました
ハイタカ成鳥
ハイタカ成鳥 これもピン甘
ノビタキと雀
スズメを威嚇するノビタキ
ノビタキ
ノビタキ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search