ホーム > BLOG > 野鳥 > 晴れたのに~ハチクマ二日目

晴れたのに~ハチクマ二日目

2021年9月20日 ちゃぼ | | コメント(0)

天気はやっと安定して今日は朝からいい天気。
朝から山を目指します。
今日は3年前から通っているハチクマポイント。
毎年、遠いながらもしっかり数が出てる場所です。

8時少し回って現着。すぐにハチクマが飛びました。
塒立ちを思われる個体が8羽通過。
その後も順調に飛んだのですが、9時過ぎると
止まります。空を見あげていると遥か雲の中から
出てくるハチクマを見つけました。
雲からポツポツと出現し、あっという間に24羽を
数えました。けど遠くて写真は無理でした。
その後も昼過ぎまで粘りましたが10時以降はまったく
飛ばず二日目終了となりました。
本日のハチクマ 45羽

EOS R5 EF600F4L EFx1.4III トリミング

ハチクマ
ハチクマ
ハチクマ
ハチクマ
ハチクマ
ハチクマ
エゾビタキ
タカ待ちの相手はエゾビタキ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search