ホーム > BLOG > 野鳥 > 今日は快晴でしたが

今日は快晴でしたが

2021年11月 7日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日は朝から快晴の天気です。
これならムギマキの出もよくなるかも?と、
朝から用事を済ませて10時半過ぎから出撃。
現地に着いてすぐに昨日居た場所を覗くと
今日も同じ木の中でチラチラしてます。

天気が良いので日当たりの良い場所に出てくる事を
信じ、じっと待ちました。
メジロの小群に混じってやってきたのはジョウビタキ雌。
今季初撮りでしたが枝被りでした。

昼過ぎまで我慢してやっと出て来たと思ったらカメラ
の位置からは見えない場所。急いでカメラを移動した
けど間に合わず。後の杉林に隠れてしまいました。
その後、ちっとも出てこなくなり諦めて下山しました。

EOS R5 EF300F2.8L EF2.0xIII

ジョウビタキ雌
ジョウビタキ雌

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search