ホーム > BLOG > 野鳥 > digisco vs 長玉

digisco vs 長玉

2006年5月27日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日も朝から雨模様です。昨日の、クロハラアジサシをもう少し、綺麗に撮りたい
と思って出かけますが、一向に雨は止みません。
それでも霧雨になると取り敢えず撮影します。途中で皆さん来られ、雨の中楽しい
一時でした。

一旦、帰宅後、午後から雨が止むのを待って再び出かけましたがまたしても霧雨が
降り出してしまいました。

で、今日はデジスコと、デジ一の両方を使い、撮り比べみたいな事してみました。
画質云々より、なんと言っても画角の違いに注目ですね。
サムネイルとクリックすると比較画像で出ます。
 
クロハラアジサシ
 
途中で見つけたオグロシギ。こちらも比較してみます。
オグロシギ
 
デジ一は、いつものようにEOS-1D MarkII EF600F4Lで、クロハラアジサシは780mm相当、
オグロシギは1092mm相当です。
digiscoは、クロハラアジサシが、テレ端3450mm相当、オグロシギは2.5倍ズーム
2885mm相当です。digiscoの方は、3:2に上下のみトリミングしてます。
撮影距離はおよそ20~25mくらいでしょうか。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search