ホーム > BLOG > 野鳥 > 雨日

雨日

2006年5月26日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日、沖縄地方に続いて、南九州地方が、梅雨入りだそうです。
いよいよ、鬱陶しい季節が、やってきます。あ~、やだやだ。
今日も、朝からドンよりしてたんですが、出撃するとすぐに降り出してしまい、
ざっと山を廻って引き返しました。
 
午前中もずっと降りっぱなしだったんですが、昼休みにメールを頂きまして
この間、見逃したクロハラアジサシがまた来てるとの事。
風雨が強いのですが、取り敢えず行ってみます。と、すぐに発見!
時間がないので、ささっと撮影して帰ろうとすると、餌探しに飛び立ちました。
強風の中、こっちへまっすぐやって来るので急遽飛び物狙いで再び撮影開始です。
レンズもカメラも少し濡れてしまいましたが何とか飛び物もゲット。
急いで帰って仕事です。(笑)
 
クロハラアジサシ
EOS-1D MarkII EF400F5.6L 
クリックすると飛び物が見られます。ノートリですが羽先が切れちゃいました。残念・・・。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search