ホーム > BLOG > 野鳥 > 三日ぶり

三日ぶり

2006年6月16日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日は梅雨の中休みで快晴の天気です。
いつもより早めに家を出て、ヤマセミの様子を見に行きます。
 
現着して間もなく、一気に4羽のヤマセミが森の中から出てきます。その後を
追ってもう2羽。全部で6羽のヤマセミが横枝に止まります。
今年の繁殖は大成功だったようです。これで一安心です。
 
出てきた所で親鳥はすぐに餌を探しに飛び去ります。残った子供達はじっと蹲って
親鳥の帰りを待ってます。そして、親が餌を銜えて戻ってくると一番近くに居た子供
から餌を貰います。1時間ちょっとの間に3回給餌シーンが見られました。
もう少し遊ぶかな?って思ってたんですが、今朝は上空をサシバやトビが舞う事もあり
警戒していたようです。
夏になってビュンビュン飛び回るヤマセミ達が見られると良いですね。o(^o^)o
 
給餌シーン
EOS-1D MarkII EF600F4L Kenko 1.4xTELEPLUS PRO300
 
遠すぎて、これでも目一杯の大きさです。(笑)
 
ヤマセミ+6にカワセミ+1 カワセミポイント:D044

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search