ホーム > BLOG > 野鳥 > あれ?

あれ?

2006年7月 2日 ちゃぼ | | コメント(0)

天気予報では雨マークだったのに、夜中に強い雷雨が降ってましたが、
朝起きたら良い天気。またしても出遅れてしまいましたが、取り敢えず出かけます。
川の様子を見る序でにアオバズクの様子も伺います。と、見にくい場所で見張り番
の♂がじっとしてました。シゴロ手持ちで手抜き撮影です。(笑)
アオバズク
EOS-1D MarkII EF400F5.6L
 
川へ行くと、やはり昨夜の雨でかなり増水してました。堰も放流されて音を立てて濁流
が流れます。と、その廻りにゴイサギが1羽、いや、次々と集まってきて4羽になりました。
餌が多いんですかねぇ。お互い牽制しあいながら場所の取り合いみたいです。
生憎の逆光で、光は良くなかったのですが・・・
 
ゴイサギ
EOS-1D MarkII EF400F5.6L
 
光が良ければもっとじっくり撮りたかったのですが、諦めて上流へ向かいます。
が、今朝もヤマセミは姿を見せてくれませんでした。残念です。
合歓木の花が綺麗でしたのでこれもシゴロで撮影して今日はお終いです。
合歓木
EOS-1D MarkII EF400F5.6L

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search