ホーム > BLOG > 昆虫 > オニヤンマと思ったら

« 外来種 | ThisPage | あれ? »

オニヤンマと思ったら

2006年7月 1日 ちゃぼ | | コメント(0)

ワールドカップの準々決勝が始まりましたね。
ドイツ戦を見てたらなんとPK戦までなってしまい、寝たのは3時でした。r(^o^;
こうなると起きれる訳がありません。8時過ぎになんとか起き出して外をみると
雨の予報のはずが曇り空です。しかも明るくなってくるし・・・。
勿体ない梅雨の中休みですので急遽出かけます。
  
今日も山でトンボ狙いです。で、28-300ISを持ち出します。
川沿いを歩いていくと念願のヤンマが飛んでます。が、今日は風が強く、流されたりして
なかなかまっすぐ飛びません。とうとう、飛び物は撮れません。
その代わり、近くの杭に止まったので近づいて撮影できました。28-300ISは最短撮影
距離が70cmで撮影倍率0.3倍と望遠レンズにしては大きく写せます。
で、オニヤンマと思って撮影したんですが、帰宅後、調べたら頭が小さいコオニヤンマでした。
 
コオニヤンマ
EOS-1D MarkII EF28-300F3.5-5.6L IS USM
 
トンボを撮影してたら背後からちぃ~っとカワセミがやってきました。300mmで撮ったけど
遠すぎてごま粒でした。(笑)
 
カワセミポイント:D052

« 外来種 | ThisPage | あれ? »

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search