ホーム > BLOG > 野鳥 > ヤマセミ

ヤマセミ

2006年7月 7日 ちゃぼ | | コメント(1)

久しぶりに雨が降らない1日でした。
今朝は、いつもの川とは違う川へヤマセミを見に行きます。
到着するとすでに1羽が餌を捕ってます。あとからもう1羽が来て一緒に上流へ
飛び去りました。でも、ここは餌場なので戻ってくるのを待ちます。
すると間もなく♂が戻ります。増水した川で何度か餌を捕り、最後は再び上流へ
飛び去りました。
 
距離はいつもの場所より近くで撮影出来るのですが、人工物にしか止まる所が
ないのが辛い所です。ホバリングしてくれると絵になるんですけどね。
今朝はダイビングのみでした。飛び出しを狙ってたんですが、上流側へ飛んでく
れたら良かったんですけど、堰から真下に飛んだのでシャッターは押せませんでした。
 
ヤマセミ♂
EOS-1D MarkII EF600F4L Kenko 1.4xTELEPLUS PRO300
 
カワセミポイント:D054

コメント(1)

川の :

今朝は雨が上がってから出かけたので会えませんでした。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search