ホーム > BLOG > 野鳥 > 梅雨明け間近?

梅雨明け間近?

2006年7月 9日 ちゃぼ | | コメント(0)

台風が南海上を朝鮮半島に向かって北上してる影響なのか、今朝は梅雨明けを
思わせるような”真夏の晴れ”って感じの好天です。空を見上げれば雲の高いです。
なのにです。折角早起きしても家族の用事を先に済ませないといけなくて出遅れて
しまいました。(ーー;)
 
用事を済ませ、急いでフィールドに向います。が、やはり時既に遅し。
ヤマセミの姿はありません。かろうじて、ゴイサギがじっとしてくれたので、シゴロを
持ち出し、手持ちで撮影します。
 
生憎のフェンス越しですが、ブランド効果がありますから、鳥は警戒しつつも、逃げな
いですね。おかげで数mという近さでも撮影できます。
でも、ボケにフェンスの影が出るので背景がイマイチなんですねぇ。勿体ないなぁ~。
 
ゴイサギ
EOS-1D MarkII EF400F5.6L

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search