ホーム > BLOG > 野鳥 > ”KISS Digital X”発表!

« 逆光線 | ThisPage | セッカ »

”KISS Digital X”発表!

2006年8月24日 ちゃぼ | | コメント(2)

噂通り、KISS-DNの後継機種が発表されました。
とうとうデジイチのエントリー機種も1000万画素が揃った事になりますね。
なんだかコンパクトデジカメと同じ道を歩んでいるような気がしないでもないですけど・・・。
キヤノンとしては初のゴミ取り装置が付いたのは有り難い事です。
 
そうえいば、KISSの最後に付いた”X”は、初代KISSから数えて10代目にあたるので
10の意味を込めて”X”なんだそうです。
 
さて、最近は気力がなくて、あまり撮影への意欲が湧かず、サボってばかりです。
週末のみちょこっと出歩いてる感じですね。
そろそろ渡りも本格的に始まるので気合いいれないと行けないかな?
でも、仕事の方が充実してないのでイマイチ遊ぶ気にもなれないんですよねぇ・・・。
  
img_28524.jpg
EOS-1D MarkII EF600F4L EF1.4xII

« 逆光線 | ThisPage | セッカ »

コメント(2)

Musashi@花調べ :

 今回は当然パスですが、新機種が発表されるとなんかわくわくしてくるのは、私だけなんでしょうか?
 それより、30Dをキチンと使いこなさなくっちゃ。

ちゃぼ :

うんうん、o(^o^)o ワクワクしますよねぇ~。(笑)

今度のKISSはAF性能が30Dと同等になったのでサブ機にちょうど良いかもですね。
従来機ではAFに関してちょっと力不足でしたから。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search