ホーム > BLOG > 野鳥 > 逆光線

逆光線

2006年8月22日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日も良い天気です。残暑は猛烈に厳しい感じ。(^^A;
今朝も休耕田を廻ります。が、先日見かけたセイタカシギやコアオアシの姿は、
既に無く、アカエリヒレアシシギ(長い・・・)は足を痛めてる様子でピョコ、ピョコと
歩きながら餌を漁ってました。
光線が逆光線なので撮影はパスして他を廻ります。
タカブシギ10の群れにウズラシギ1が混ざった群れを見つけましたが、ここも逆光。
休耕田に水が溜まってるので尚更眩しい照り返しです。で、撮影はパス。(ーー;)
ん~、他を廻るけどいませんねぇ。諦めて再びタカブシギを見に行くけど既に飛んだあと。
こりゃ失敗したなと、ブツブツ思いながら更に廻るとアオアシシギが2羽。
これまた逆光なんですけど・・・。畦側に寄っていくのを待ってから+1.5EVくらいで撮影。
あとは現像時に調整してなんとか。r(^o^;
 
アオアシシギ
EOS-1D MarkII EF600F4L
 
にしてもシギチが抜けるの、早いですね。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search