ホーム > BLOG > 野鳥 > 屯

« VAN | ThisPage | ムナグロ »

2006年8月10日 ちゃぼ | | コメント(0)

ここんとこ、仕事が忙しくなったり、子供の高校サッカーの撮影やらで、
バタバタしたりして落ち着いて鳥見にも行ってないですねぇ。
これじゃいかん、と思うのですが、暑いしねぇ~、なかなか重い腰が上がりません。(笑)

でも、今朝は久しぶりに干潟と田圃を廻りました。
現着すると潮は満潮でして、干潟は没ですね。休耕田を廻りますが、コチドリ1と、
あとはサギ達ばかりです。用水路ではトンボが盛んに舞っているのですが距離が
あってイマイチ。

施設の建設予定地へ行くと除草作業が終わって大きな水たまりが出来てました。
毎年ここにシギチが入るのですが今年は傍で工事があってるのでどうでしょうかね。
シギチはまだでしたがサギがたっくさん屯っていて100はゆっくり越えていたと思います。
只、柵があって入れないので遠いんです。r(^o^;
サギに混じってマガモ親子やカルガモなども浮かんでました。
 
サギの群れ
EOS-1D MarkII EF400F5.6L

用水路でカワセミを見ますがすぐに飛ばれてしまいました。(ーー;)
カワセミポイント:D066

« VAN | ThisPage | ムナグロ »

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search