ホーム > BLOG > 野鳥 > ムナグロ

ムナグロ

2006年8月13日 ちゃぼ | | コメント(0)

昨日は鳥見に行ったんですが、その後が忙しくて更新できないままでした。
で、今朝も昨日と同じフィールドでシギチ探しです。
昨日は、ムナグロなど確認できていたのですが、遠すぎて写真は撮れませんでした。
今朝は、休耕田と施設建設予定地をじっくり廻って、やっと、ヒバリシギ、コチドリ、
ムナグロなどをみつけ、撮影できました。
でも、ヒバリシギは流石に遠くて証拠写真程度ですけど・・・。r(^o^;
 
ヒバリシギ
EOS-1D MarkII EF600F4L EF1.4xII
 
まだお腹が少し黒いムナグロ達。口を開けてるのは暑さ対策でしょうかね。
日差しが強くて、陽炎がメラメラしてて、撮りにくい状況でした。車から降りて少しでも
距離を縮めて陽炎の発生を抑えつつ・・・でもこっちも暑い~。ι(´Д`υ)

ムナグロ
EOS-1D MarkII EF600F4L EF1.4xII
 
川の河口ではカワセミ2羽が追いかけっこしてました。
止まれば撮影出来たのに飛び回って見えなくなりました。(^^;
カワセミポイント:D068

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search