ホーム > BLOG > 野鳥 > 台風一過

« 台風 | ThisPage | 逆光線 »

台風一過

2006年8月20日 ちゃぼ | | コメント(0)

随分ゆっくりと台風が通り過ぎて行きました。
今回は雨台風だったので通り過ぎた翌日も雨模様で昨日は出撃なし。
一夜明けた今日は、また真夏日が戻ってきました。ι(´Д`υ)アツ~
 
ちょっと出遅れたのですが、台風一過の鳥見に向かいます。
いつものように山から廻って干潟へ移動。
田圃を巡回してると、今日も空振りか?と思ってた所に川のさんや、とさまるさんと
お会いしまして、久しぶりに楽しい鳥見でした。
 
台風といえばこれです。アカエリヒレアシシギ(長い・・・)冬羽に換羽中みたいです。
いつもは群れて入るのですが、今回は1羽のみでした。
アカエリヒレアシシギ
EOS-1D MarkII EF600F4L EF1.4xII

今季初のセイタカシギです。
セイタカシギ
EOS-1D MarkII EF600F4L EF1.4xII
 
コアオアシは数回入ってるようですが、今季やっとって感じです。
コアオアシシギ
EOS-1D MarkII EF600F4L EF1.4xII
 
カワセミポイント:D071

« 台風 | ThisPage | 逆光線 »

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search