ホーム > BLOG > 野鳥 > アオゲラ II

アオゲラ II

2006年9月 4日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日は明け方に雨が降ったのか路面が濡れてました。
少し寝坊したのも手伝って今日はパ~スッ! 最近これが多いっス。r(^o^;
 
昨日撮影したカットを見直してると、アオゲラの”どアンダー”なカットをみつけました。
咄嗟に撮影したので露出をミスってます。r(^o^;
そこで普段はあまり範囲指定してのレタッチってしない(時間がないので)んですが、
今回は、背景との輝度差が大きかったので、背景の明るさはそのままにして、暗い
部分だけトーンカーブを少し持ち上げてみました。
 
テクニック的には極初歩的なもんですが、普段、手抜きレタッチばかりしてるので、
偶にレタッチ作業を楽しむと、新鮮な気持ちになります。
 
img_28862.jpg
EOS-1D MarkII EF600F4L EF1.4xII

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search