ホーム > BLOG > 野鳥 > アオゲラ

アオゲラ

2006年9月 3日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日もエゾビポイントへ向かいました。
昨日は、コサメや、オオルリ、キビタキなども、出たそうで、今日こそは、エゾビ以外を
撮影したいと思います。が、そうそう旨くいきません。r(^o^;
 
キビタキは、成鳥♂が出たそうですが、見ることすら出来ず。その後、出てくるのはエゾビ
ばかりでした。
今日はクリックするといつもより大きめ(長辺1000ピクセル)の迫力ある画像がご覧頂けます。(笑)
 
エゾビタキ
EOS-1D MarkII EF600F4L EF1.4xII
 
エゾビを撮影しながら兎に角待ってると森の奥からアオゲラの声が聞こえてきます。
と、暫くしたら姿が見えました。細い木に止まり、木の実を食べてました。
ヒタキやメジロなども食べに来る木の実なんですがアオゲラも食べるんですねぇ。(^^;
 
アオゲラ
EOS-1D MarkII EF600F4L EF1.4xII
  
結局最後までエゾビ以外のヒタキには会えず時間切れとなりました。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search