ホーム > BLOG > 野鳥 > ホトトギス

ホトトギス

2006年9月21日 ちゃぼ | | コメント(2)

今朝はちょっと雲が多めですがまずまずの天気です。
暫く好天が続くと嬉しいんですけど・・・週末までもつかなぁ?
山へ向かうと道中では彼岸花がそろそろ見頃になりそうですね。
 
さて、昨日と同じポイントに到着しました。今朝はツバメがやけに多くて、相当数が
群れて餌を捕りまくってます。もう間もなく南へ帰るんでしょう。
林を見るといつものエゾビにオオルリが3羽ほど追いかけっこしてます。
ちっともじっとしてないので今朝もイマイチ撮影できません。
そうこうしてるとオオルリがトケンまでも追いかけて仕舞う始末。
おかげでホトトギス幼が林の奥から出てきてくれました。
 
遠かったのでデジスコしました。
ホトトギス
KOWA TSN-664ED+TSE-14w Canon PowerShot A95
 
飛び回るオオルリは、デジスコでは無理っぽいのでデジイチで撮影。
今日は♂若に加えて成鳥♂もいたんですが、全然下に降りてこなくて木の天辺ばかり。
結局、昨日と同じ♀しか撮れませんでした。r(^o^;
オオルリ♀
EOS-1D MarkII EF600F4L EF1.4xII

コメント(2)

川の :

出張先から見ています。青いのが週末までいてくれるとよいのですが・・・。

ちゃぼ :

お仕事お疲れ様です。
一昨年と同じ様な動きだったら10月が面白いはずなのでまだまだ始まったばかりって所ですよ。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search