ホーム > BLOG > 野鳥 > う~む・・・

う~む・・・

2006年9月22日 ちゃぼ | | コメント(0)

 昨日、デジスコ用電池を落としてきたので早起きして探しに行く予定でしたが
起きられませんでした。(ーー;)
落とした電池は、単3型充電池4本を透明ビニールケースに入れてました。
拾った人居ませんかねぇ?居たら教えて下さい。(笑)
 
先日、updateしたDPP2.2ですが、動作が少し早くなった感じです。
画像を選択して現像する、あるいは全ての画像を現像する作業ではかなり使い易い
ソフトになってますが、撮ってきた全画像から要らないカットをチェックして削除する作業
が非常にやりにくいソフトでもあります。
その点、CaptureOneはプレビュー見ながらDeleteキーで即ゴミ箱に捨てることが出来、
RAWファイルの表示にストレスを感じないので数百カットの画像チェックもあまり苦になり
ません。現像したい画像にはタグを打っておけば後で一気に現像処理が出来るので
添削から現像までスムーズに作業が出来る点で私的には◎です。

今日はそのDPP2.2で16bit-tifに現像してみました。
エゾビタキ
EOS-1D MarkII / EF600F4L EF1.4xII

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search