ホーム > BLOG > 野鳥 > デジスコで小鳥

デジスコで小鳥

2006年9月29日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝はいつもの山に行きました。するとエゾビよりオオルリの方が数が多くなった
気がします。成鳥♂は見あたりませんでしたが若♂と♀タイプがあちこちで見られ
ました。移動するのが早いので付近を周回してるのかもしれませんけど・・・。
 
で、今朝は歩き回るつもりだったので少しでも軽いデジスコを持っていきます。
が、小鳥相手にデジスコは慣れてないと厳しいですね。液晶モニターでピントを確認
してると、すぐに移動してしまいなかなかシャッターを切れませんでした。
機動性重視するんだったら456を持って行く方が良かったと後で思いました。r(^o^;
 
結局、アオゲラ、オオルリも取り損ね、唯一じっとしてくれたエゾビのみとなりました。
エゾビタキ
KOWA TSN-664ED+TSE-14w Canon PowerShot A95

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search