ホーム > BLOG > 野鳥 > カササギ

カササギ

2006年10月10日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝は、久しぶりに、干潟を見に行きます。
調整池にもカモ類が増えていて、だんだん冬鳥が目立ってきました。
潮は干潮で、広大な干潟が広がっており、鳥達も散らばっています。
車を停めると、目の前にカササギが、3羽やってきました。何かに夢中なのか、車から
降りても逃げません。今の内に撮らせてもらいます。(^^;
 
カササギ
EOS-1D MarkII EF600F4L 一脚
 
干潟を見に行くとアオアシシギと一緒にコアオアシも居ました。よく動くのでAI-SERVOで。
コアオアシシギ
EOS-1D MarkII EF600F4L 一脚
 
田圃は、稲刈りの真っ最中みたいで至る所にコンバインが止まってます。
稲刈りは夜露が乾いてから開始されますので、まだ作業が始まらない、今の内に田圃を
一回りします。ノビタキを探しましたが今朝も遠かった・・・。
 
用水路でカワセミ2羽をみました。
カワセミポイント:D081

最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search