ホーム > BLOG > 野鳥 > タンチョウ

タンチョウ

2006年11月21日 ちゃぼ | | コメント(0)

先週末から、愚図ついていた天気が、やっと回復しました。
でも、あまり長続きしないようなので、今日は、タンチョウを見に、早起きして
プチッと遠征してきました。(^^;
遠征といっても、北海道ではないですよ~。長崎県に1羽迷い込んでるんです。(笑)
 
天気は確かに上々だったのですが、冷え込みが強くて現地は霧の中。(ーー;)
50m先が見えないほどでした。車でゆっくり走っていると、ぼぉ~っと人影が見えて
きます。更に進むと、田圃の中に、かすかに白い物体・・・。
更に進んでやっと、「おぉ~っ!」でした。r(^o^;
 
霧が晴れるのを待ちながら、ぼちぼち撮影。完全に晴れてからバシバシ撮って、急いで
帰ってきました。なんせ、平日ですから仕事しなきゃです。(笑)
 
まだ霧の中ですが、飛んだので思わずレンズで追ってしまいました。r(^o^;
タンチョウ
EOS-1D MarkII EF600F4L
 
霧が晴れてくればこっちのもの。ですが、飛びません。(^^A;
タンチョウ その2
EOS-1D MarkII EF600F4L
 
結局、最後まで餌を食べ続けてました。(ーー;)
タンチョウ その3
 
で、時間切れです。でもまぁ、タンチョウ初認でした。(^_^)v

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search