ホーム > BLOG > 野鳥 > 四日ぶり

四日ぶり

2006年12月15日 ちゃぼ | | コメント(0)

やっと雨が上がりました。12月に、これだけ雨に祟られるのは、初めてかもしれません。
晴れてますが、霧が少しだけ出てるような感じです。
いつものように、小鳥探しに出かけます。
 
まだ早いかなと思いつつ、沿道の林をみていくとルリビ♀タイプが出てきます。
暗いので、辛い状況でしたが、何とか止まったのがありました。(でも被写体ブレが微妙です。)
 
ルリビタキ♀タイプ
EOS-1D MarkII EF600F4L EF1.4xII
  
マヒワや、イカルの声が、賑やかになってきたので少し移動したら、今度は♂若が出てきます。
今度は、ISO感度を800に上げて撮影します。
 
ルリビタキ♂
EOS-1D MarkII EF600F4L EF1.4xII
 
その後、アオジやジョウビタキも見かけたのですが、じっとしてくれませんでした。r(^o^;
久しぶりに出かけて気持ちの良い朝となりました。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search