ホーム > BLOG > 野鳥 > コジュケイ

« カモ達 | ThisPage | 近場 »

コジュケイ

2006年12月20日 ちゃぼ | | コメント(0)

昨日に続いて今朝も良い天気です。
今日は、山へ行くことにします。どんどん山間に入っていくと、路肩は、霜が降りて
真っ白です。流石に途面凍結はしてないので安心なんですけど。寒そう・・・。
 
現着しますが、カシラダカと、ホオジロが、高い木に群れてるくらいです。
杉林を見ると、アオゲラが木々を転々と渡っていきます。
ルリビを探しますが、居ませんねぇ・・・。
 
少し下っていつもルリビを見てるポイントに移動します。車を停めて降りようとしたら
目の前20m程の路肩にコジュケイが出てきました。
気づかれない様にゆっくり車から降りて・・・三脚が手元にないので一脚を付けて車のドア
の影から撮影しました。一脚だとブレブレなので、押さえに数カット撮影してから、態勢を
整えて・・・あ、対向車が・・・(ToT)
 
結局、最初の数カットのみしか撮れませんでした。でもやっと撮れたコジュケイです。
なかなか撮れない鳥も、一度撮ったら、すぐにまたチャンスが巡ってくるのが鳥見のジンク
スです。次回に期待しましょう。(笑)
 
コジュケイ
EOS-1D MarkII EF600F4L

« カモ達 | ThisPage | 近場 »

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search