ホーム > BLOG > 昆虫 , 風景 > 今日も山

今日も山

2007年4月30日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝も山を廻りました。最初、いつものオオルリと、キビタキを見て(写真は撮れませんでした。)、さらに上流の渓谷に入りました。
ミソサザイを探したのですが、まだ鳴いてません。もう少し、暖かくなってからでしょうかね。仕方ないので、一緒に持っていたG7で渓流を撮影します。岩の上に置いて2秒タイマーですが、ちょっと不安定です。ミニ三脚か、ビーンズバッグが欲しくなりますね。
ビーンズバッグは、既に手作りしてるので、ミニ三脚も用意したいです。スリックのプロミニか、ベルボンのウルトラマックスミニか、どちらか。
 
G7はRAW撮影が出来ませんので、jpegで保存したのを、SILKYPIXで微調整後、16bitTIFFに再保存し、フォトショCS2でリサイズしました。
渓谷
PowerShot G7
 
渓谷から下山して、再び、夏鳥を探してるとイトトンボの仲間を発見。生憎、300mmに2倍テレコンを付けていたのですが、そのまま撮影して、テレコン外して再度撮ろうとしたら、もう移動していました。残念です。
ちょっと切れのない写真になってしまいましたが、悪しからず。(^^;
イトトンボ
EOS-1D MarkII EF300F2.8L EF2.0x II トリミング

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search