ホーム > BLOG > 野鳥 > キビタキと・・・

キビタキと・・・

2007年5月 3日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日からGW後半がスタートですね。といっても、σ(^^;は、仕事やら、家の用事などで、ゆっくり時間が取れません。なので、早朝から出張って、渡りを楽しむことにします。
早速、今季初、都市公園へ行きます。連休の早朝とあって車は少ないので、あっという間に到着です。ですが、肝心の鳥の声がしません。ん~、こりゃいかん・・・と、思いつつ、機材を担いで歩いていくと、キビタキの声が聞こえてきました。高い木の上で、鳴いてるのですが、その内、近くに出てきてくれました。生憎の逆光でしたが、何とかなりました。(^^;
 
キビタキ
EOS-1D MarkII EF600F4L EF1.4xII
 
そのままノートリでも使えそうな距離でしたが、大きな木が邪魔だったので縦位置にトリミングしてみました。逆光も丸ボケになると面白い写真になりますね。
 あとは、コルリが出てたそうですが、時間内に姿を見ることが出来ませんでした。時間が経つと共に行楽の人たちが多くなってきたので、早々に撤収しました。
 
と、今日はおまけ付き。r(^o^;
GW前半を賑わしたオガワコマドリです。4日間くらい居てくれましたが、落ち着くまでは、なかなか撮らせて貰えず、悪戦苦闘でした。やっと出会えた時もかなり距離があってデジスコの距離でした。ま、贅沢は言えませんので、目一杯トリミングです。(笑)
 
オガワコマドリ
@4/28 EOS-1D MarkII EF600F4L EF1.4xII

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search