ホーム > BLOG > 風景 > ちょっと手強い?

ちょっと手強い?

2007年4月20日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝も夏鳥狙いで山へ行ってみました。現着するとオオルリの声がします。キビタキも時々鳴いてますが、山の上の方です。オオルリは、周囲をぐるぐる回るようにテリトリーを監視してるんでしょうかね。数ヶ所のソングポストを順番に廻りながら囀ってます。
しかし、なかなかこれが撮れないんですねぇ。オオルリから見たら良い場所なんでしょうけど、こちらからすると全く近づけない場所ばかり。
結局、諦めて、樹木撮影に切り替えました。(笑) 
 
五股に別れた枝が面白かったので・・・
0
EOS-1D MarkII EF17-40F4L
 
今までこういう写真は、PowerShot G7で撮ることが多かったのですが、今朝はちゃんと撮りたかったのでmk2+17-40Lで撮影してみました。コンデジだと背景までクッキリ写ってそれなりに良かったのですが、今回は背景がボケすぎました。もっと絞って撮影しないといけないけどそうすると手ぶれが心配になりそう。かといって、三脚固定ではフレーミングの自由度が極端に下がる気が・・・。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search