ホーム > BLOG > 野鳥 > 待鳥来たらず・・・

待鳥来たらず・・・

2007年4月19日 ちゃぼ | | コメント(0)

昨日は、急に冷え込んで、冬に戻ったような天気でした。
一晩明けて、今朝は快晴の天気です。日中は気温も上がるとの事ですが、朝はまだ寒さが残ってます。
久しぶりに早起き出来たので、山へ向かいます。途中、ヤマセミが川に止まってるのを見たりしながら、現着すると、既にキビタキの声が響いてます。今日は、じっくり撮影できるようにブラインドを使い、じっくりキビタキやオオルリを待ちました。が、傍に来るけど、視界に入りません。結局、1時間ちょい辛抱しましたが、撮影機会は訪れませんでした。撤収前に記念撮影。(笑)
ブライドです
 
さて、このままじゃ悔しいので、別の場所に向かいます。
と、Mさんご夫妻と遭遇。一緒に夏鳥を探しましたが、生憎、見つかりませんでした。ですが、新緑のなかでアトリやキセキレイを撮影することができました。
 
アトリ♂
EOS-1D MarkII EF600F4L EF1.4xII ちょっとトリミング
 
木に止まったキセキレイです。ちょっと珍しいかな。(^^;

EOS-1D MarkII EF600F4L EF1.4xII 縦位置にトリミング
 
今日は、Lightroomだけで現像~トリミング、リサイズ~jpg出力までやってみました。で、後で気づいたんですが、シャープネス処理をやるの忘れてます。(^^A;
 
カワセミポイント:D017

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search