ホーム > BLOG > 野鳥 > キビタキ

キビタキ

2007年5月31日 ちゃぼ | | コメント(0)

昨日、今日と懲りずに山へ行きました。キビタキはダム湖周辺に結構居ますのでいつか近くに来てくれるだろうと思うわけです。(^^;
で、昨日は、対岸のごま粒ヤマセミを望遠鏡で見ていたら、後からキビタキ♀が、じっとこっちを見つめてました。(笑) こちらが気づくとすぐに山の中へ消えてしまいます。近かった♂の声も遠ざかります。(ーー;) ヤマセミは全く動かず。
 
ダム湖をじっと見てたらこんなのが浮かんできました。(笑) 写真は一昨日のです。

EOS-1D MarkII EF600F4L EF1.4xII 結構大きかったですよ
 
今日は、車を止めてバックミラーを見たらそこにキビタキ♂が・・・。
何とかして撮れないかと窓を開けたら飛んでいってしまいました。惜しかった~!
 
カワセミポイント:D026

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search