ホーム > BLOG > 野鳥 > アメリカオグロシギ

アメリカオグロシギ

2007年5月13日 ちゃぼ | | コメント(0)

アメリカオグロシギ 日本初記録だそうです。先週あたりから見られていたそうなんですが、行く機会に恵まれず、やっと今日、行ってきました。
もう一種、珍しいのが居たそうなんですが、生憎見つからないまま、時間切れとなりました。
 
アメリカオグロシギ
EOS-1D MarkII EF600F4L EF1.4xII トリミング 条件はイマイチです
 
アメリカオグロシギ
EOS-1D MarkII EF600F4L EF1.4xII トリミング
 
シギチを探してると隣の葦原でチュウヒが舞って、飛ばしてしまいます。今頃、チュウヒが見られるとは・・・。でも、今日は憎まれ役でした。(^^;
 
チュウヒ
EOS-1D MarkII EF600F4L EF1.4xII トリミング
 
一足先に、現地の皆さんと、お別れして帰路に着きましたが、途中、ダムに寄り道。するとなんと、アカエリヒレアシシギの群れが浮かんでいて吃驚!最初見た時は枯れ葉が浮かんでるのかと思いました。でも動いたので慌てました。(笑) 夏羽の群れは初めてです。
 
アカエリヒレアシシギ
EOS-1D MarkII EF600F4L EF1.4xII クリックするとノートリ画像

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search