ホーム > BLOG > 野鳥 > コアジサシ

コアジサシ

2007年5月12日 ちゃぼ | | コメント(0)

ここ数日は、山を彷徨いてたんですが、どこも鳥は少ないですねぇ。シャッターチャンスにも恵まれませんでした。
で、今日は、山は諦めて、コアジサシの飛び物撮りに行ってきました。
空は、最初青かったのですが、少しずつ雲が広がってきました。
600f4と300f2.8x1.4を準備したんですが、ほとんど後者を使い手持ち撮影でした。数羽のコアジサシが河口で乱舞してるのをファインダーで追います。毎度の事ながらダイビングして入水する瞬間と離水する所を狙うんですけどね。今年は縦の動きに対処すべく、縦位置でも撮影したんですが・・・。腕は未だに上達せず・・・、とほほでした。(ーー;)
 
す~っと、やってきて・・・
コアジサシ
EOS-1D MarkII EF300F2.8L EF1.4xII ノートリ
 
水面の魚を探してる様です。
コアジサシ
EOS-1D MarkII EF300F2.8L EF1.4xII ノートリ
 
見付けると一気に急降下・・・
コアジサシ
EOS-1D MarkII EF300F2.8L EF1.4xII ノートリ 連続写真ではありません(笑)
 
でもってここから・・・・

じゃぽ~ん!・・・の瞬間は無くて、その次。(^^A;
コアジサシ
EOS-1D MarkII EF300F2.8L EF1.4xII トリミング
 
翼が切れてるやん!(ToT)
コアジサシ
EOS-1D MarkII EF300F2.8L EF1.4xII トリミング
 
てな具合でした。r(^o^; RAWで4GB分撮影して当たりは約半分ってところ。もっと修行しなきゃ駄目ですね。

カワセミポイント:D021

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search