ホーム > BLOG > 野鳥 > 台風一過

« とんぼ | ThisPage | 笹ゴイ »

台風一過

2007年7月15日 ちゃぼ | | コメント(0)

台風4号が通り過ぎました。進路が東寄りに変わったので、風雨はそれほど酷くならずに済みました。
一夜明けて、台風一過の今日でしたが、午前中は雨が残っていて鳥見には行けませんでした。が、午後からは曇り空に変わったので、川の様子とダムの状態を見に行きました。
川はまだ増水していて堰にサギたちが群れてるくらいでした。ダムは、満水で吐水口から水が溢れてました。こういう時はヤマセミが出やすいんですよねぇ。ちょっと期待しながらダム湖を見てるたら、対岸の木にヤマセミがじっとしてます。
機材は軽めしか持ってきてないので、デジスコすることにしました。白飛びが激しいので-2EVまで補正して撮影。LR1.1でレタッチしました。
 

KOWA TSN-664ED+TSE-14w Canon PowerShot A95 テレ端 トリミング
 
その後、干潟の方も廻ります。台風を避けて何か鳥が入ってないか期待したのですが、サギ類くらいで、これといって見つかりませんでした。
 
カワセミポイント:D039

« とんぼ | ThisPage | 笹ゴイ »

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search