ホーム > BLOG > 野鳥 > 笹ゴイ

笹ゴイ

2007年7月16日 ちゃぼ | | コメント(0)

台風が去っても、梅雨空は変わりませんねぇ。朝から降ったり止んだり、蒸し蒸しする天気です。
増水して堰が開いたままの川に行ってみると、岩場でササゴイが魚を捕ってました。廻りを見ると、ゴイサギや他にもササゴイの姿がみえます。水の濁りが減って魚が捕りやすいんでしょうかね。
 

KOWA TSN-664ED+TSE-14w Canon PowerShot A95 3:2に上下トリミング
 
堰の傍のきの上で羽繕いしているのはまだ若いササゴイです。

KOWA TSN-664ED+TSE-14w Canon PowerShot A95 トリミング
 
デジスコだけでは勿体ないので、久しぶりにロクヨンでも撮影します。
が、ササゴイは、アオサギに追われて逃げちゃいました。ゴイサギは全く動かず、濁流をじっと見つめて何かを狙ってるようでした。こちらを撮らせてもらいます。
 

EOS-1D MarkII EF600F4L EF1.4xII ノートリ
 
カワセミを探したのですが、姿はありません。増水時は、小川や用水路で餌をさがしてるんでしょうかね。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search