ホーム > BLOG > 野鳥 > そろそろ・・・

そろそろ・・・

2007年8月18日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝は、6時半前に起きたのですが、朝焼けが綺麗でした。風も爽やかで、日中の酷暑で、気分は、まだまだ真夏ですが、いつの間にか秋も近づいてきてるんですね。
季節の動きに合わせて、渡りも進んでいると思い、干潟へシギチを探しに行きました。
すると、干潟の水辺に、トウネンの姿がありました。これから日増しに鳥が増えていくことでしょう。
 

EOS-1D MarkII EF600F4L EF1.4xII トリミング
 
アオアシシギの数も増えてきました。

EOS-1D MarkII EF600F4L EF1.4xII トリミング
 
まだ、時間があったので、山に移動してみると、満水のダム湖では、ヤマセミ1。
桜林を見に行くと、トケンの姿もありました。山の方もそろそろ動きが出てきましたね。
 
カワセミポイント:D053

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search