ホーム > BLOG > 野鳥 > kiss-Dnでツバチ

kiss-Dnでツバチ

2007年9月25日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝も田圃に向かいます。昨日、見付けられなかったツメナガ探しです。
が、昨夜の内に移動したのか?めぼしい苅田を廻ってみてもハクセキレイくらいしか居ませんでした。┐('~`;)┌
 
昨日のツバメチドリは、今朝は、2羽揃ってじっとしてました。今朝はロクヨンはお休みなので、300x2に、KISS-Dnを付けて、 --カメラにレンズを付けるというよりレンズにカメラを付ける感じですから(笑)-- 焦点距離を稼ぎます。(^^;
 
昨日は見られなかった首輪がちゃんとある個体

 
こっちは昨日と同じ個体だと思います。

EOS KISS-Dn EF300F2.8L EF2xII トリミング
 
もう一度、付近の苅田を廻ります。すると、田圃2枚向こうの苅田にムナグロ2羽を見付けました。肝心のツメナガは、やはり見つからず。。。(ーー;)
ムナグロは、遠~~いので、KISS-Dnのちっちゃいファインダーではピントの確認が出来ません。なので、ここはmk2に替えて撮影します。やっぱこっちの方が安心感があります。
 

EOS-1D MarkII EF300F2.8L EF2xII めっちゃトリミング(笑)

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search