ホーム > BLOG > 野鳥 > 今日は山

今日は山

2007年9月19日 ちゃぼ | | コメント(0)

残暑が厳しいですねぇ。日中の暑さは、凄すぎますね。9月中旬過ぎだというのに未だに真夏と一緒ですもんね。参ってしまいます。
 
さて、昨日、田圃で空振りだったので、今朝は、山へ向かいました。流石に早朝は、8月よりは涼しく感じられますね。(^^;
先週の長雨で、小鳥の様子は、どうなったでしょうか?シギチみたいに減ってるのか?と思いながら桜林を見てみると、いきなり、エゾビが数羽、飛び回ってました。先週には1羽か、2羽程度しか見られなかったのに、新たに渡ってきたんでしょうかね。
エゾビを追っていると、コサメも現れました。今日もロクヨンは、お休みして、300x2に一脚を付けて撮影します。2倍テレコンでもそれほど画質が落ちないのは有り難いです。
 

EOS-1D MarkII EF300F2.8L EF2xII トリミング
 
コサメは、奥の方へ飛んだので、こちらも奥へ行ってみます。林は、相変わらず、毛虫だらけで、時々、上から落ちてくるので木の下は、要注意です。ここでも、別個体のエゾビ数羽が毛虫を捕って飛び回っていました。降ってくる毛虫が怖いので、早々に引き揚げて最初に見かけたエゾビを撮影に向かいます。
 

EOS-1D MarkII EF300F2.8L EF2xII 少しトリミング
 
ロクヨンと違ってサンニッパだと、機動性が上がり、さっと撮れるので撮影枚数が伸びます。久しぶりに50カット越えました。r(^o^;

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search