ホーム > BLOG > 野鳥 > 久しぶりにシギチ

久しぶりにシギチ

2007年9月18日 ちゃぼ | | コメント(0)

朝から晴れていたので、久しぶりに田圃を廻ってみました。
台風が逸れたので、あまり期待はしてなかったのですが、雨で休耕田にも水が溜まっているし・・・。
まずは休耕田廻りをしたんですが、出会ったのはトウネン10+とタカブにアオアシくらいで、やはりパッとしません。最近、見られていたセイタカシギの姿もなくて、「あれ?」って感じです。
干潟も見たけど、ソリハシ2と、キアシ1に、アオアシ3くらいで、あとは、サギたちばかりが目立ってました。
 
日曜日にチャリで海岸線を走っていたら結構カモメ類も目に付いたのですが、干潟には、入ってなかったです。
というわけで、撮ったのはトウネンのみでした。ロクヨンはお留守番でしたのでサンニッパに1.4倍付けて手持ちです。

EOS-1D MarkII EF300F2.8L EF1.4xII トリミング
 
やっぱ、山に行けば良かったかな・・・・。(^^A;

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search