ホーム > BLOG > 野鳥 > カッコウとコサメ

カッコウとコサメ

2007年9月 8日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日は、天気も回復して、青空が広がりました。
週末なので、Kさんと、Mさんと一緒に山でヒタキ撮りです。(^^;
ちょっと遅れて行くと、すでにMさんがスタンバイ。目の前にはオオルリ♀と、トケンが止まってます。
 
オオルリはすぐに飛んでしまいますが、トケンは、じっとしてます。いつものホトトギスより大きくてキジバト大かそれ以上ですね。虹彩が黄色いのでカッコウでしょうか。飛び立つ時に下尾筒に横班はありませんでした。
 

EOS-1D MarkII EF600F4L EF1.4xII
 
トケンも飛んだところで、Mさんと合流し、エゾビやコサメを撮影します。が、今日はエゾビはサービスが悪く、ちっとも近くにやってきません。その代わり、いつもはすぐに居なくなるコサメビタキが、今日は近くを彷徨いてくれて撮り飽きるほどでした。(笑)
 
テレコンを外す暇もなく、目の前にやってきて餌を漁ります。

EOS-1D MarkII EF600F4L EF1.4xII ノートリ
 
離れてもそんなに遠くない場所で餌を探してました。やっぱ、サメ、エゾ、コサメの三種の中ではコサメが一番可愛いです。
 

EOS-1D MarkII EF600F4L EF1.4xII
 
Kさんの40Dを見せてもらいましたが、3型液晶は、とても見易くて良いですね。
1Dmk3が欲しくなります。(笑)

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search