ホーム > BLOG > 野鳥 > ツツドリとアカハラダカ

ツツドリとアカハラダカ

2007年9月 9日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日は、庭の手入れなどする予定なのであまり時間がありません。
急いで山に行ってみると、いきなりツツドリ登場。桜の木についた虫を捕まえるとすぐに林に隠れます。この時、幸いにも一鳴きしてくれたので間違いなくツツドリでしょう。(笑)
 

EOS-1D MarkII EF600F4L EF1.4xII ノートリ
 
林の中で捉えた獲物をゆっくりと食してます。

EOS-1D MarkII EF600F4L EF1.4xII
 
ヒタキ達の様子を見に行くと、今朝もコサメが元気に飛び回ってます。
他は、エゾビに、オオルリの青くなりかけの♂もいました。コサメ以外は、なかなか良い所には出てくれなくて、時間もないので早々に引き揚げます。
と、車に戻ってると上空を小型の猛禽がっ!急いで双眼鏡で追うと、ツミか、アカハラダカだと思われます。
林に飛び込んだので様子を伺ってると、いつの間にか上空を旋回していました。
慌てて、手持ちで撮影します。が、露出に失敗。かろうじてアカハラダカ幼鳥と解るくらいの写真しか撮れませんでした。残念。
 

EOS-1D MarkII EF600F4L EF1.4xII
 
アカハラダカは、どんどん上昇し、南へ流れていきました。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search